職員ブログ

自立支援センターまめの樹の職員ブログです。

霊感をお持ちの方。もしくは非科学的なことを説明できる方。 是非アドバイスをお願いします!!

最近、やたらと不思議なことが起こります。
起こるというか言われるというか。。


不思議です。。いや、気味が悪いのです。。


ウソっ!?ぎゃっ!!!
という思いです。。


始まりは、知人の家に行った日からです。

夜中、たしか1時くらいだったと思います。

「あらっ?もうこんな時間だ。帰るね、遅くまで悪かったね~。」

知人は、
「こんな時間だし、泊まっていけばいいじゃん。」
と言ってくれたのですが、翌日も早い出勤だったので、急いで帰ることにしました。


「お邪魔しました~。じゃ、またね~。」

そう言って、知人宅を後にし帰宅。
2時くらいには自宅に着き、入浴してすぐに就寝しました。


翌日、この知人から電話がきました。

「今朝は何時に帰ったの?起きたらいなかったから。」と。。

「はっ?夜中1時くらいに俺帰ったじゃんよ。あんた見送ってくれたべや。」

「いやいや、帰ったと思ったら、2~3時間後に戻ってきて、『やっぱ眠いから寝せて~』て。
で、勝手にソファで寝たじゃん!」

「はっ!?いやいや、戻ってないし!俺、家に帰って寝たし!」

「なに言ってんの?
急に戻ってきたと思ったら、ソファにバタ~ンて。
自分も寝ぼけてたのでちゃんと対応できなかったけど、朝起きたらもう居なかったから。
布団も出さずに風邪ひかなかったかなぁと心配してたんだよ。」

「はっ?えっ?あんた本当になに言ってんのよっ!?
俺、戻ってないし、すぐに帰って寝たし!
だいたい2~3時間後に戻ってきたとかさ。
そんな数時間も外に出て、俺、その間何してたのよ?
で、またわざわざ戻るわけねーべやっ!」

「え~~~??
たしかにそうだなぁ。。
でも本当に戻ってきて、眠いから寝せてくれって。ソファに寝たの、この目で見たもん!」

「あんた、酔っぱらってたんじゃね~の!?」

「え~~?そうなのかな~。」

f:id:mamenokiogm:20210712080436j:plain


…と、まぁこんなことがまずありまして。。

そして、この日から数日後のことです。。


帰社してきた同僚に、
「Tさん、さっきどこに出かけたんですか?」
と。

「はっ?俺、ずっと事務所に居たよ。」

「なに言ってるんすか。さっき駅で、自分に『お疲れっ!』って焦った感じで声かけて、電車に飛び乗ってたじゃないすか!」

「いやいや、どこにも出かけてないよ!ずっと事務所に居たよ!
みんなも一緒だったよ!ねっ?(←周りの同僚がうなずく。。)
だいいちにして、俺が仮にさっき電車に乗ったなら、なんで今こうして君より早く事務所に居るのよ!?」

「そう言や、そうですよねぇ。
あれ~?でも間違いなくTさんでしたよぉ。」

「何それ!影武者か?気味が悪いなー。」

「おかし~な~自分、夢でも見てたんですかねぇ。。」


…と、こんなことがあり。。

で、、
最後にこれは先日のことです。


地元の友人から電話があり、
「今どこ?まだこっちに居るの?」と。

「はっ!?こっちってどっちよ!俺は今、会社だよ。」

「会社って東京?…だよな?」

「当たり前じゃん!!」

「え~~ウソ!?
ついさっき、うちの店に急に来て(←新潟で豆腐屋を経営の友人)、オレが客の対応してたから、『忙しそうだな、後でまた寄るから』って帰っちゃったじゃないかよ!
で、いくら待っても来ないし、どうしたのかなぁと思って電話してんだよ!」

「なに言ってんの、お前!?
今日ずっと仕事してるよ!
てか、そっちになんで俺が居るのよ!
帰省するならちゃんと連絡してから遊びに行くよ!」

「えっ!?え~!?
たしかにそうだけど。
でもお前だったじゃん!お前、オレにドッキリでも仕掛けてるのか?」

「いやいや、ドッキリ仕掛けられてる気分は俺の方だよ!!」

「一体どーゆーことだ?」

「知らんはっ!!」


この友人との会話中に、はっ!!と思いました。

背すじがゾ~っとしました。


最近の度重なるこの不思議な現象を思い出したのです。


友人にこの間のことを全て話しました。

友人は、
「何それ~。マジか!?
身に危険が迫ってたりしてるのではないのか?
きちんとした所で除霊とかやってもらった方がいいんじゃないか。」と。。。


ウソっ!?
ぎゃっ!!!


……ブログをいつも読んでくださる皆さん。。


どなたか、このような現象?経験?に詳しい方いらっしゃいませんかね。。。

もしいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします!!


霊感商法的なお話しはご勘弁を。


真面目なアドバイスをどうぞよろしくお願いします。。。


だって…
気味が悪いんです!!

てか、、
怖いんです!!

 

T

f:id:mamenokiogm:20210712080903j:plain