職員ブログ

自立支援センターまめの樹の職員ブログです。

自粛中の子どもたちの過ごし方それぞれ。

食堂に来てくれる子どもたちが、自分自身で撮影した動画を送ってきてくれます。
自粛中でのそれぞれの生活。
食堂で会えない日が続いている中、元気な姿を見せてくれてとても嬉しくなりますし、何よりもこちらがみんなの動画で励まされています。どうもありがとう!

それにしてもダンスを踊ってる動画が多いね!
みんな、うまいね~。
全くダンスを知らない自分でも、みんなのリズム感の良さやキレあじ?みたいなのはわかります。

動画どうだった?と聞かれて、毎回、「すごくうまいね!」と同じ返信ばかりでごめんね。
EXILEの誰みたいとか、うまい誉め言葉で伝えたいけど、そこらへんも無知でね。。

知ってるダンサーとかはいないの?って昨夜聞かれたけど、「いないっ!」と即答しちゃった。。
だって、ダンスで思いつくのは、自分は「ひげダンス」しかないから。
志村けんさんのひげダンス!
てか、あれダンスじゃないのか。。

そのくらい知識ないけど、みんなは本当にうまいって感動してます。
これからも沢山送ってね。
だけど、、
「今度教えてあげる!」
「一緒に踊ろうよ!」
は、やめて~っ。
こんなのやった日には、オッサンは翌日動けません。ぎっくり腰になるか、心拍数が上がり、倒れちゃうよ!

腹躍りなら昔、社内旅行の芸でやったけど、あれじゃダメ…?
ポンポコお腹に絵を描いて踊るやつ。。大爆笑だったんだけど。かっこよさを求めちゃいかんよ。

腹躍り。いや、腹ダンス!!
これなら、あんたらにぜってー負けんっ!
かかってこい!

 

 文章・T

f:id:mamenokiogm:20200504073601j:plain