職員ブログ

自立支援センターまめの樹の職員ブログです。

すみません、今日は若い人には全くわからない話しです。

天知茂さんの大ファンで、「非情のライセンス」や「江戸川乱歩の美女シリーズ」は、当時ビデオ録画までしてよく観た。

あ!そーいや、先日お亡くなりになった岡江久美子さんも、この美女シリーズの作品に出演していたっけな。
そう思い出し、ビデオテープを探った。

あった!
「黒真珠の美女」
これに岡江久美子さんが出演してる。

黒真珠の美女…。
今の時代で考えてみれば、黒真珠の美女とか、非情のライセンスとか、こういうツッコミどころ満載なタイトルがまたたまらない。

観たい。非常に観たい!

押し入れにしまってあったビデオデッキを取り出した。
動くかなぁ…。。

テレビに出入力端子を繋ぎ、コンセントを差し。

電源をオンにしたら、電気は点いた。おそらく20年くらいは使っていなかったと思う。

ビデオテープを入れた。
ガシャン。。
は、入った!!
キュイ~ン。。←テープを読む音。

おっ!!動くかっ?

再生ボタンを押した。

カタカタ。。
無反応。。
残念ながら再生はしなかった。

ダメだったかぁ。
仕方なく、ビデオテープを取り出して、またしまっておこうとテープの取り出しボタンをポチ。

ウィ~ン。。
ありゃ!ビデオテープが出てこない。
何回かボタンを押したり、電源を入れ直してみたりしてもビデオテープが出てこない。

つまってしまった…。。

ビデオテープが…
天知さんが…岡江さんが…

いまだにビデオデッキを修理してくれる業者はあるのだろうか。
ネットで検索したら、修理業者があった!

それよりも、この美女シリーズがBlu-rayボックス化して発売されていることを知った。
同じく、非情のライセンスも発売してるではないかっ!

すぐにこの二作を注文した!爆買い!

届くのが楽しみで仕方ない!

♪♪生まれた~時が~悪いのか~それとも~俺が~悪いのか~♪♪

ずっと昨日から口ずさんでいる。
子どものように、はしゃいでるおっさんになっている。

 

文章・T

f:id:mamenokiogm:20200426064957j:plain