職員ブログ

自立支援センターまめの樹の職員ブログです。

初めて入った近所のお寿司屋さん

f:id:mamenokiogm:20200424062622j:image

近所にちょっと自分にはレベルが高そうなお寿司屋さんがあって、今まで一度も入店したことがなかった。
看板も出していなければ、メニューや値段など記載されているものも一切なく、開店中はお店の”のれん“が出てるだけだ。

ネットで調べても、食べログなどにも情報は無い。。

先日、お店の前をいつものように通ったら、「お持ち帰り出来ます」と貼り紙が出ていた。

急に自分の中でのお店のレベルが低くなり←単純に持ち帰りが出来るに反応、、初めて入店してみた。

「いらっしゃい!」
とても優しそうなご主人(板さん)が出迎えてくれた。
しかも値段もかなりお手頃だった。

ちょっと贅沢に、持ち帰りの特上寿司を注文して、出していただいたお茶をひと口。

んっ。お茶がうまい!

ご主人に、お茶が美味しいですねと伝えたら、実家が狭山市で、そこのお茶屋さんのお茶だと言う。
待つこと数分。
お寿司を受け取り、帰宅。。

開けて見ると、ネタも大きくて、とても美味しそうではないか!

寿司はビジュアルだけで何故これほどまでに興奮させてくれるのであろうか。

味は…。
う、うまいっ!
すごくうまいっ!!

ここに住んで18年。。
毎日お店の前を通り、ずっと知っていたのに…。
こんなに美味しいお店を、勝手な思い込みで今までスルーしてきてしまったのか。。後悔の念。。
行ったお客さんも何故ネットに上げないのじゃっ。

…あっそうか。。
お店には、常連さん風のお客さんが静かに食事をしていた。
地元でひっそりと営んでいるお店だ。こういうお店は、ネットなどで拡散してはいかんなぁ。

本当に美味しかった。
これから沢山お世話になります。ごちそうさまでした!!


文章・T