職員ブログ

自立支援センターまめの樹の職員ブログです。

格闘家のYouTuberさん、ありがとう!!

f:id:mamenokiogm:20200416101858p:plain

いきなりですが、尿路結石という病気を知ってます?

何らかの原因で、腎臓や尿管などに結石が出来る病気で、症状は主にお腹や背中の痛み。
ただの痛みというレベルではない。激痛で冷や汗をかくほどだ。

自分は過去に2回、この病気になったことがあり、まさに「のたうち回る」激痛であった。小便も血尿が出る。
2回目になった時は、もう慣れたもんで「これは尿路結石じゃ!」と、すぐに病院に行った。
初めての時は、経験したことのない急なお腹の激痛でとても焦った。
痛みは数分で治まる。が、しばらくすると、また激痛が襲う。
数分で治まるが、その時の激痛は、
「いって~っ!!!」と、空に向かって大声で叫びたいほどだ。

虫垂炎かなぁ、悪いもんでも食べたかなぁ、と2日ほど耐えたが、痛みは繰り返すし、血尿まで出たので病院に行くと、「尿路結石」と診断を受けた。

激痛で苦しんでいる時、職場の同僚や家族にも、その姿を見られて、「大丈夫ですか?てか、そんなに痛むの?」と聞かれた。
友人には、「大袈裟だなぁ。悪い物でも食べたんでしょ。ははは。」と笑われた。

いやいや、半端なく痛いんだって!!
あまりわかってもらえなかった…。こんなに痛いのにっ!!

…で、月日が経ち。。
昨夜YouTubeを観ていたら、総合格闘家のYouTuber(とても人気のYouTuberで、本業は格闘家)が、この尿路結石の話しをしていた。過去に尿路結石になったことがあるらしい。
「あれはもうヤバいよ。今まで受けたことがないくらいに耐えられない痛みだよ。レバーブローどころじゃない。」
…と言っていた。

ほらっ!!こんなめちゃ強い格闘家ですら、耐えられない痛みって~っ!

直ぐ様、当時自分に、
「そんなに痛いの~?」
「大袈裟なんじゃん?」
「悪い物でも食べたんでしょ?」

…と、ほざきやがった…失礼。。と、言った同僚やら友人に、この動画を観てみろ~っ!と一斉にLINEを送信した。。


文章・T