職員ブログ

自立支援センターまめの樹の職員ブログです。

ブログ

f:id:mamenokiogm:20200328090330p:plain

こういったブログなどの文章を書いたり、現在ではTwitterInstagramなどの投稿といった発信事がとにかく苦手で、全くという程、今までやってこなかった。アカウントも全て偽名で、更新もほぼしていない。

仕事で、冊子や新聞の取材を受ける時も、必ず名前を伏せてもらい、イニシャルだけを載せるようにお願いをしたり、名前をどうしても出さなければならない場合は、身分や立場を絶対に載せない条件でやってきた。

こういった経緯もあり、自分の名前をネットで検索しても、ほぼヒットしない。

それが何よりの自己防衛だと思っていた。自分はとにかく前に出るのを嫌ってきた。

ネットで検索しても、ほぼヒットしないので、家族や友人から、「ちゃんと仕事(職に就いてるのか)をしてるの?」とか、「本当にそこに勤務してるの?」とよく言われてきた。

「アホかっ!勤続25年じゃっ!」

信じてもらえず、妹が自分の素行調査を、探偵に依頼するということも過去にあったほどだ。

30歳を越えた頃から、50歳くらいでこの仕事を引退しようと決めていた。
さすがに50代で無職というわけにもいかないので、その後は田舎に暮らし、農業でもやって、のんびり緑に囲まれて過ごすというのが夢だった。

今、いよいよその年齢に近づき、何か一つくらい引退前に残しておこうと思い、このブログを始めた。

ブログの内容が、個人的なことばかりで申し訳ないが、長年経験したことを記録として残したいと思った。

それにしても、毎日のようにTwitterInstagram、ブログもそうだが、よく皆、やってるなぁと感心する。絶対に自分には無理だ。

正直、自分はすでに止めたくて仕方なくて、先日同僚の女子にバトンタッチしたいと思い、「あのさ~ブログなんだけどさ、、」と言ったら、食いぎみに「嫌ですっ!!」と断られた。

絶対に誰かに振ろうと思い、事務所の皆を見ると、誰も自分と目を合わせようとしない…。

ブログを管理している同僚が、1日70人以上も見てくれてる日がありますよっ!と煽る。。

それは多いのか??

でも見てくれている人がいることはとても嬉しい。

いつも読んでくださってる皆さん。ありがとうございます。

てか、代わりません??
時給払いますよ。←何でもお金で解決しようとするサイテーじじぃ…。

文章・T